人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 04日
梅雨明け、猛暑、山形だ!
 月曜日から山形の生活が続いています。
高校生向けのワークショップがあり、4日間の集中演習があり、明日から2日間オープンキャンパスがあったりで、今回は9日間も山形で息をしています。長い出稼ぎお父さんです。
 2日ほど前に東北地方も「梅雨明け宣言」が出ました。出た途端に、いつもの様な地獄の猛暑になっております。すっかり疲れ果てて、後2日どうやってしのごうかと思っています。今日で集中演習も無事終わり、参加していた学生達も疲れが溜まった顔をしていました。彼らはこれで長い夏休みに突入です。僕はというと、もうすぐ日付が変わるというのに、まだ研究室で残り仕事を片づけています。そろそろ我が家が恋しくなってきました。
梅雨明け、猛暑、山形だ!_d0067378_2243271.jpg

▲教職員宿舎から山形市の夜景です

by goldenmaple | 2007-08-04 23:52 | 山形便り


<< 椎名 誠「水域」      「モヤシ」椎名 誠 >>