2007年 05月 18日
暗黒のお誕生日。
先日、16日はとうとう50歳の大台に乗るという、あまりありがたくない我がお誕生日でした。山形へ行っている時なので、特別何かがあると言うわけではないのですが、カミさんから「お誕生日おめでとう」のメールが届いたりで、まぁ、それなりの気分で居たわけです。(カミさんからは先ほど、品のいいネクタイをもらいました)
夕方、演習が終わって弁当を買いにコンビニへ行き、再び大学へ戻り夜遅くまで仕事をしたり、ネットをやったりして宿泊先へ戻りました。
翌日、大学へ行く途中にタバコと缶コーヒーを買いにコンビニへ寄りました。
「え〜っと、財布、財布…」
「あん?」
「財布がない!」
車の中やバッグの中を探し回ったのですが、出てきません。
おぼろげな昨日の記憶を探っていきますが、さすが50歳。昨日の夜の記憶でさえ、さっとは出てきません。
かなり気落ちしながら研究室へ着き、宿泊先のホテルに電話をします。
部屋に忘れてきたんだという淡い期待もむなしく、「見あたりませんねぇ」との回答。
午前中の演習が終わってから、昨夜行ったコンビニにも行って尋ねましたが、ありません。もう、多分、見つけることは無理でしょう。
で、東京へ戻った午前中、まずはクレジット会社数社に電話して、カードを止めました。あと、銀行のキャッシュカード。でも、一番頭が痛いのが、運転免許証。
再交付に必要なものをネットで調べて、午後に府中の運転免許センターへ行くことにしました。
途中、近所の交番に「遺失物届け」を出して、自転車で府中へ。片道約20km弱です。
受付は16時まで。家を出たのが14時半。まぁ、大丈夫だろうとたかをくくっていたら、途中で道に迷って免許センターの受付にたどり着いたのが16時1分過ぎ。
「本日の受付は終了しました!」と係の警官に言われました。
さすがお役所。これっぽっちの融通も利きません。
土・日はやっていないので、また月曜に再チャレンジです。
なってこった。
せめて土曜日はやって欲しい物です。
まぁ、サイクリングに来たと思えばいいかと、家に向かって走り始めました。
なんだか暗雲立ちこめる50歳の出だしです。

●本日の走行距離 38.08km ●およその消費kcal 761.6kcal
[PR]

by goldenmaple | 2007-05-18 23:59 | 日々の生活


<< 寄り道もいいね。      今日はカミさんのお誕生日。 >>