2007年 03月 02日
祝!解禁。
待ち遠しいなぁと思っているうちに、なんかいつの間にか3月。
渓流の解禁を迎えましたね。
先週、山形からの帰り、七が宿ダム湖畔の釣具屋で白石川水系の年券4,800円を購入して来ました。白石川水系は通勤途中で寄れる渓流が何本かあります。
さて、明日3日土曜日はどこかへ釣りに出掛けたいと思って、いろいろ考えた末に、「養沢毛針専用釣場」へ行くことにしました。管理釣場ではありますが、禁漁期があって、ここも3月1日解禁です。養沢へも随分と行ってません。4年振りくらいでしょうか。明日は、スタジオのスタッフ(元大学で助手をやっていた)T君と一緒です。
釣りは一人もいいですが、気の合った友人とやるのも楽しい。
さぁ、今日は早めに仕事を終えて、養沢用に#18〜24くらいの僕には「見えない」毛針を巻くことにします。釣りに行く前に、川の流れを想像しながら、毛針を巻くというのもフライフィッシングの大きな楽しみです。

ps:風邪をひきました。だいぶ、良くなって来ましたが、まだ少し熱っぽい。
でも、風邪の微熱より釣りに行きたい熱の方が、だいぶ高いようです。困ったもんだ。
[PR]

by goldenmaple | 2007-03-02 18:01 | フライフィッシング


<< 3月も終わり。      手作りインジケーター >>