2007年 02月 20日
よつばと!
d0067378_23155356.jpg

今、我が家ではあずまきよひこの「よつばと!」がブームです 。
高1の娘も受験生の息子も、奥さんも、そして父もすっかりはまっています。
「よつばと!」は現在、6巻まで刊行されていますが、夕食後のリビングではそれぞれが「よつばと!」を読みながら、それぞれのつぼにはまったところで笑い声を上げるという、ちょっと不気味な時間が流れています。
奥さん、息子、娘は小説の好みがほとんど同じで、3人が図書館で借りてきた本を回し読みしています。「よつばと!」は最初、息子が友だちから借りてきたのを、家族で回し読みして、次の日には全巻買いそろえてしまったくらいの、入れ込みかたでした。
最新刊の6巻では自転車の話が出てきます。ピナレロのガリレオ、DAHON、ルイガノといった自転車好きにはたまらないブランドが出てきたりで、あずまきよひこ、やるな!という感じです。
よつばを中心に脇をかためる大人達、少女達がみんな暖かく、お人好しで、読んでいると心が癒されるマンガです。
[PR]

by goldenmaple | 2007-02-20 23:28 | ひとり言


<< 財布無くした。出てきた。      車検貧乏。 >>