2007年 02月 18日
自転車で。
今日、午前中はB・P祭(ボーイスカウトの創始者ベーデン・パウエルの誕生を祝うイベント)だったが、生憎の雨で中止になった。で、午前中は東京マラソンを見たり、ぶりのアラを買って来てあったので、大根と煮て「ぶり大根」を作ったりしていた。
お昼は急にお粥が食べたくなって、鶏塩粥を作る。
午後からは雨も上がったので、ディパックにフライとリールを突っ込んで、パックロッドを自転車のフレームに固定して、一路王禅寺まで出かけた。
普段は車で東名を最初の川崎ICで降りて、自宅からおよそ30分弱で着くが、自転車だとだいたい1時間弱(片道14kmちょい)だ。
好きな釣りと自転車が一度で両方楽しめるという、ナイスなプランだ。
2時過ぎに出発して、3時に現地着。時々、陽も差してきた。
2時間ほどロッドを振って、20匹。全てニジマス。
5時過ぎに陽が落ちたので、ヘルメットをかぶって家路につく。
管理釣り場の釣りだと移動は車になって、ほとんど体を動かさないから、たまにはこういうのもいいな。

●本日の走行距離 28.66km 推定消費カロリー 573.2kcal
[PR]

by goldenmaple | 2007-02-18 22:49 | フライフィッシング


<< 車検貧乏。      目黒図書館へ >>