人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 18日
山形も1日雨降り。
今日はあまり気温も上がらず、山形は朝から雨模様の天気です。
今日の早朝(と、言うかまだ暗いうちに)東京を出てきて、途中仮眠をとりながら、山形には10時過ぎに到着。
通勤に使っている車のエアコンが故障しました。
カー用品の店でガス補充を頼んだら、パイプが詰まっているとのこと。ディーラーへ修理に出さないと、うちではできないと言われてしまった。
これからますます暑くなるというのに、エアコンが効かないって、これはもう地獄です。
しかし、なかなか修理に出している時間がとれない。
今は、窓を開けながら走っています。このまま夏を乗り切ってしまおうかな、という気も起きてきました。
新車で購入した車ですが、もうかれこれ8年乗り続けているし、走行距離は半端でなく、すでに32万キロ近くになります。
友人に言わせると、「自家用車の走る距離ではない!」ということです。
細かい部分は随分とへたってきてはいますが、走りそのものはまだまだ大丈夫で、いっそのこと50万キロ目指してやるかという、無謀な考えもあります。
しかし、丈夫な車です。

by goldenmaple | 2006-07-18 18:18 | 山形便り


<< 本格的夏スタートです。      緑陰子供祭もアヂー、アヂー。 >>