人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 29日
pottering at Kaminoyama
連休二日目の今日も山形はいい天気だ。
午前中、のんびりしてブログを更新。
お昼過ぎからクロスバイクでポタリングにでかける。
すでに春の気温を通り越して、汗が噴き出してくる。
目的地は決めていないけど
昨日の疲れも少し残っているようなので
上山周辺をのんびりと廻ってくることにする。
pottering  at Kaminoyama_d0067378_16524144.jpg

春の小川に惹かれて田植え前の田んぼの道を走る。
田んぼ以外はな〜んにも無い景色の向こうに
まだ斑雪を背負った蔵王が見える。
さくらんぼの花。
pottering  at Kaminoyama_d0067378_16524329.jpg

ソメイヨシノの花と比べると
地味だけど、なんだか生命力に溢れている。
13号線へ再び出て赤湯の手前で引き返す。

帰りは上山温泉街を通ってくる。
GWにもかかわらずのんびりとした空気が漂って
けだるい休日の午後という感じだった。
pottering  at Kaminoyama_d0067378_16524989.jpg

須川にかかる吊り橋。
pottering  at Kaminoyama_d0067378_16525226.jpg


大学近くまで帰ってきて
汗をかいたご褒美に生ビール。
この幸せのために生きてきたと感じる瞬間。

●本日の走行距離 50.1km

by goldenmaple | 2012-04-29 16:54 | 山形便り


<< Kawaii-sign No.001      RUN & SPA その2 >>