人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 23日
多摩川CR、調布エリア通行止め
 久しぶりに時間の余裕ができたので、多摩川CRへ出かけました。
本当は朝早くから出かけて、できれば奥多摩までと考えていたのですが、
ついつい寝坊してしまって、おまけに普段MTBに付けていたSPDペダルを
クロスバイクのESCAPE R1に付け替えていたりしたら、出発は11時半。
でも今日はとても涼しく、走っていると汗もほとんど気になりませんでした。
多摩川CR、調布エリア通行止め_d0067378_2137275.jpg
リコーのグラウンドが夏を迎えて芝の張替え作業をしていました。

 途中、四谷セブンでスポーツドリンクと夏のお友達「ガリガリくんソーダ」を買って、土手に座って一休み。
夏はなんと言っても「ガリガリくんソーダ」でしょう。
多摩川CR、調布エリア通行止め_d0067378_2141090.jpg

 2時間弱で羽村取水堰到着。今日はここで引き返すことにします。
昼食がまだだったので、遅めのお昼を府中の「カロリーハウス」で摂ることにしました。
多摩川CR、調布エリア通行止め_d0067378_21411622.jpg
ここは多摩サイ関係のブログで知った店です。北府中駅のすぐ近く。
今日はハンバーグ300gを注文。ボリューム満点、おいしい、安い。
3時過ぎのけだるい時間なのに、若い店の人もきびきびしていてなかなかいい感じでした。

 往きもそうだったのですが、今日は「調布花火大会」がある日だそうで、
狛江付近から京王閣付近まで4km近くに亘って多摩CRは通行止め。
多摩CRだけでなく、付近の住宅街の角という角にはガードマンが立って通行止めにしていました。
ものすごい数のガードマン。ものすごい数の夜店。帰りに京王閣付近から見ただけですが、ものすごい数の人、人
多摩川CR、調布エリア通行止め_d0067378_21471194.jpg
京王閣付近から始まる夜店の列。東京中の夜店が一箇所に集まったみたいにすごい数です。

 帰宅後、R1をきれいにしてすぐにジムへ。
ジムではサウナとシャワーを浴びるだけです。家の裏にあるジムは銭湯がわりによく利用します。
帰宅後、地震があったことを家人から聞きました。ちょうど、調布付近を迂回中の頃です。自転車に乗っているとまったく気づかないみたいで、「えっ、地震あったの?」てな感じです。

●本日の走行距離 94.21km Av 21.3km/h Mx 36.9km/h Tm 4h24m

by goldenmaple | 2005-07-23 21:50 | サイクリング


<< ジムへ行く。      暑いです。 >>