人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 17日
1万歩の壁
今日、午前中はボーイスカウトのカブ隊集会。
来週のスカウト祭り用のゲーム作りと、
公園でゲームをする。

午後、ジムへ行くつもりが昼寝。
疲れが溜まっていたのか
14時から17時近くまで寝てしまった。

夕食後、19時から21時まで
今度はVS隊の集会。
11月13日〜14日に行われる
50kmオーバー・ナイト・ハイクのコース出し。
与えられた座標をもとに
5万分の1地形図にコースを書き出す。

で、今日は普段自転車で行く集会場へ
午前も夕方も徒歩で行く。
往復で30分くらいで、2往復したから
都合、1時間ぐらい。
これだけでは7,000歩に満たない。
帰宅後、世田谷通りのコースを
45分ほど歩く。
これで本日の歩数は12,824歩。

普段、よほど意識しないと1万歩を超えることはない。
へたをすると、3,000歩に満たない日も多い。
しっかり歩くことから始めないとね。

メイプルの具合が思わしくなくなって
すっかり散歩も自宅周辺になってしまった。
1年ほど前にはメイプルと1時間近く散歩に出かけることも
度々あったけれど、最近は散歩とは言えなくなってきた。
一人で散歩していて、ゴールデンを連れた人と行き会うと
なんだか、以前の散歩を思い出して
せつない。

by goldenmaple | 2010-10-17 23:14 | ひとり言


<< 八雲ジムへ。      駒沢公園ジョグ >>