人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 15日
明日、天気になあれ
明日は1限目(9時から)の演習。
教材の用意もできて、今日の仕事は終わりです。
明日のお昼からゼミのBBQ&Campです。

大学の裏にある西蔵王公園内のキャンプ場で
BBQをして、そのまま土曜の朝までキャンプ。
夜はたき火でマシュマロ焼いて、酒を飲む。
キャンプの参加者は14名。
BBQのみのディキャンプ参加者も含めると
総勢21名。

ゼミキャンプと言っても
ゼミ生は院生も併せて5人だけ。
いつのまにか、他のゼミ生や先生も加わって
大所帯になってしまいました。
BBQ用の肉だけでもはたして何キロ必要になるか
ちょっと見当もつかなくなってきました。

生憎、梅雨前線が日本列島に停滞して
天気予報もくるくると変わっています。
昨日の時点では金曜日の天気は「曇り時々晴れ」。
それが今日の午前中には「曇り後雨」。
で、今の明日の予報によると「曇り一時雨」に。
最新のものでは、午後からは曇りと出ています。

小雨結構(決行)としていますが、
できることなら雨には降らないでいただきたい。
ビールがうまい天気を望みます。

by goldenmaple | 2010-07-15 23:27 | 山形便り


<< 山形→東京(太平洋岸)ツーリン...      疲れた。 >>