人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 20日
またもやヘロヘロ月曜日なり。
 本日、身体がヘロヘロなため、自転車通勤はお休み。
うなだれながら地下鉄に乗るために最寄り駅まで歩いて行きました。
歩いていても1歩が重い。肩や腕も痛みます。

 昨日は運動会。と、言ってももう7年くらいリーダーをやってる
世田谷地区某団のボーイスカウトの運動会です。
近所の小学校の校庭を借り切ってやりました。
3色に組み分けしたのですが、人数が足りないところに加わったりで、
けっこう身体を動かされました。
特に久しぶりにやった「綱引き」が効いた。
あんまりマジにやらないでおこうと思っていたのですが、
いざ始まってしまうと、もうマジモード全開でした。

運動会は片づけも4時前には終わり、一端帰宅してシャワーを浴びてから
クロスバイクとMTBの洗車と注油。
18時からはやはりボーイスカウトで「ボウリング大会」。
運動会を仕切ってくれたRS(ローバースカウト)達の企画です。
若い連中は全然疲れも見せず平気なようですが、
こっちは一投ごとに身体がよろけています。
2ゲームやって90前後とさんざんな成績でした。

その後、近所の居酒屋で打ち上げ。
23時に帰宅した時にはどっと疲れが出て、風呂入って爆睡。

で、今朝起きてみたら身体も頭の中もどよ〜ん。
トイレに入りながらどうしようかなぁと考え、
自転車通勤は本日、中止!と、決めました。

先週といい、今週といい、なんとも情けない限りです。

帰宅後、メイプルの散歩。
夜になってもまだ蒸し暑いです。犬にとってもつらい季節になってきました。

●本日の歩数/11,656

by goldenmaple | 2005-06-20 16:33


<< 今日はどうにか自転車通勤。      梅雨の合間に命の洗濯。 >>