カテゴリ:サイクリング( 101 )

2010年 08月 16日
山形→東京(太平洋岸)ツーリング | その4
第3日目 8月8日
仁井田浦キャンプ場(福島県いわき市)〜ひたちなか市勝田


朝、5時半に起床。本日も快晴。
テントのフライに朝露がびっしりついていた。
蒸し暑いのを覚悟で寝ていたが、案外涼しく快眠。
6時半に出発の準備を整えて走り出す。
途中、コンビニで朝食。
今日のコースはひたすら海沿いを走って大洗までの120kmほど。
d0067378_0204678.jpg
合磯海水浴場が見えて来た。
d0067378_021244.jpg
次に見えてくるのは永崎海水浴場。
d0067378_0211585.jpg
県道え15号線から国道6号線へ。小名浜市街を抜けて9時半、勿来(なこそ)海水浴場に着。ここで小休止。
仁井田浦キャンプ場から37km地点。
今日もとてつもなく暑い。
海水浴客で賑わう砂浜を見ていると、泳ぎたくなってくる。
d0067378_0212692.jpg

勿来を過ぎると、とうとう茨城県に入る。
6号線はひたすら海沿いを走る。
12時過ぎに日立市に到着。
ファミレスを見つけて毎度のように「避難」。
パスタにドリンクバーで体温を下げる。
やっぱり11時頃から3時ごろまでは、極端に行動力が落ちる。
30分も続けて走っていると、次第に頭がぼーっとしてくるようだ。
ファミレスに1時間半ほどいて1時半に再び行動開始。
が、どうも眠い。 海沿いの公園のベンチで昼寝。
日陰で海からの風が心地よく、1時間ほど眠る。

海の上を走る「日立バイパス」を怖々走ると、道を246号に変えて、再び海岸に沿って走る。
200°以上、見渡す限りの海。
d0067378_0213811.jpg
大甕(おおみか)町の「古房地鼻」に建つ、日立灯台。日立港を利用する船舶のためにあるらしい。
d0067378_0215459.jpg
日立港「なぎさ公園」で休息。ここを過ぎれば東海村に入る。
d0067378_022831.jpg
東海村に入った途端、原子力関係の施設が続く。
有刺鉄線で囲まれた高い塀。「特別警戒地域」の看板がそこかしこに立つ。
東京大学大学院工学専攻科の研究所。
d0067378_0222098.jpg
放射能の係数表示の施設。
d0067378_0223165.jpg
ひたちなか市に入る。時間は夕方5時。ここまででほぼ100km。
大洗まですぐそこ。
そろそろへばってきた。
原子力関係の施設のあとは、見渡す限りのいも畑。
「特別警戒地域」の看板が「ほしいも」に変わったとたん、いも畑が続く。
おしりも痛くなってきた。うどん屋に入り今日、最後の休憩。
これからねぐらを探さねばならないが、そんな気力が沸いてこない。
うどんをすすりながら、iPadでひたちなか市のビジネスホテルを検索。
うどん屋から10kmほどの勝田駅近くに見つける。
携帯で予約を入れ、うどん屋を出たのが6時過ぎ。
暗くなる前には着きたいと、急ぐ。
7時前、日が落ちる頃に勝田駅到着。
チェックインを済ませ、部屋に入ってようやく人心地ついた。

シャツとレーパンをボディシャンプーで洗う。
ついで体も洗う。
コンビニへ出る気力もなく、TVを見ながらいつの間にか寝ていた。

●本日の走行距離: 110km 本日の走行時間:7時間 総上昇量:1,574m
[PR]

by goldenmaple | 2010-08-16 23:18 | サイクリング
2010年 08月 15日
山形→東京(太平洋岸)ツーリング | その3
12日〜15日まで3泊4日で千葉の茂原市にある「千葉県少年自然の家」で
カブ隊の夏季舎営をやって、今日の午後東京へ戻って来ました。
ペルセウス流星群を見ることはできませんでしたが、
なかなか楽しい4日間でした。
さて、ツーリングの続きです。

第二日目・8月7日
川俣町道の駅「川俣」〜仁井田浦キャンプ場


朝、6時に起床。
昨夜の残りのコンビニおにぎりとお茶で朝食を済ませる。
昨夜に水洗いしたシャツとグローブは8割方乾いていたので、
キャリアのネットに挟み込んでいくことにする。
6時半に道の駅「川俣」を出発。
今日は浪江町を経由して太平洋岸へ。
そのまま南下して四倉海岸の先、
仁井田浦キャンプ場までのおよそ100kmの行程。
d0067378_22354514.jpg

ハンドル前のネットに携帯、腕時計を挟み混む。
太平洋岸へ出るまではもう一山越えなきゃいけない。
川俣の街を抜けると早速上りの連続。
d0067378_2236032.jpg

途中、たばこの葉を栽培している畑をみつける。
川俣は葉たばこの産地だったのか。
標高220mから地道に少しずつ登って500mを越えたころに
「みちのく牧場」に到着。
d0067378_22361648.jpg
涼しい風に吹かれながら休息。
ここが峠かと思えたが、さらに下ってその後、
584mまで上り返したところが峠だった。
ここからは一気に400m以上の下りの連続。
荷物も重いのでスピードを上げるのは怖く、
ブレーキをポンピングしながら慎重に下る。
50km/hぐらいスピードが出てくると恐怖心が沸いてくる。
途中でちょっとした不注意で転倒。
スピードは20kmほどしか出ていなかったので
たいした事もなく、右膝をすりむいただけで済んだが
ディレイラーが曲がってしまう。
手で直す。

10時過ぎに浪江町到着。
560m以上下ってきた計算になる。
気温はぐんと上がり、吹き付ける風も熱風のようだ。
早めの昼食を摂るためにファミレスに避難。
クーラーの効いた店内で涼ををとる。
紀州梅が丸ごと一つ入った冷やしうどんとオレンジジュースで
炭水化物と果糖とクエン酸を注入。
iPadでTwitterをチェックしたり、メールをチェックして
2時間ほど休む。
太陽が高い時間帯に無理して走ることは、昨日で懲りたので
のんびり涼しい店内で十分に体力を回復して
1時前に出発。

ここからの道のりは2月のツーリングで経験済み。
2時前に楢葉町の道の駅「ならは」に到着。
d0067378_22364178.jpg

この道の駅には温泉がある。
大人500円。レンタルバスタオル100円を借りて温泉タイム。
d0067378_22365481.jpg

腕の日焼けがすごい。すこしひりひりしてきた。
のんびり湯につかっていると、体中から疲れが流れ出していくようだ。
あまり長湯しても疲れてしまうので、30分ほどで上がって
休憩室で昼寝。
3時半にすっきりして再スタート。
今日の宿泊地まではのこり30kmほど。
d0067378_22371080.jpg

広野町を越えると「いわき市」。すぐに四倉の海岸に到着。
海水浴客でにぎわう四倉海水浴場を越えると
仁井田浦キャンプ場。18時ちょうどに到着。
海まで歩いて5分ほどの無料キャンプ場。
トイレと水場完備。
2月に使った時はほとんど貸し切り状態だったけど、
今回はファミリーキャンプのテントが一杯。
キャンプ場内を子供達がわーわー言いながら駆け回っていた。
d0067378_22372344.jpg

テントを張って、海風が強そうなので今日はフライもちゃんと張る。
夕食を近くの食堂で摂って、夜はのんびり過ごす。
夜半、暴走族が前の道路を走ってうるさい。
それでも睡魔には暴走族も勝てず、11時ごろに寝る。

●本日の走行距離: 100km 走行時間:6時間 総上昇量: 1,170m
[PR]

by goldenmaple | 2010-08-15 23:03 | サイクリング
2010年 08月 11日
山形→東京(太平洋岸)ツーリング | その2
8月6日(第1日目)
山形市→道の駅「川俣」(福島県伊達郡川俣町)


朝6時半に大学を出発。
20kgほどの荷物の重さに慣れず
クロスバイクのコントロールに手間取りながら、
最初の難所、金山峠を越える。
d0067378_22344979.jpg

峠の標高は650m。約350mほどの上りになる。
これからの長い道のりを考えて、
途中からは無理をせず、押して登る。
8時過ぎに気温はすでに30℃を越しているみたい。
d0067378_2235221.jpg

自転車の後ろにはソーラパネルをセットする。
走りながら太陽光で充電。
単3エネループ2本を6時間ほどでフル充電する。
d0067378_22351535.jpg
金山峠を越えると宮城県に入る。
峠を越えてすぐに白石川の源流がある。
わき出てくる清水で顔を洗い、のどを潤す。

ここまで登ってくると七が宿ダム辺りまで爽快な下りが続く。
七が宿街道を一気に下っていく。
10時ちょうどに七が宿ダムの道の駅に到着。
ここで休憩しながら、iPadからTwitter。
ダム湖の湖面は熱気のせいか少しもやっている。
d0067378_22564874.jpg

七が宿ダムを過ぎると、七が宿街道は再び上り坂になる。
小坂峠だ。ここを越えると福島県に入る。
標高550mを越えるころには、体温が急上昇。
左足ふくらはぎがつり始める。
頭もぼーっとしてきて、多分、熱中症の初期症状だ。
風通しの良さそうな木陰に入って横になる。
水分をとって20分ほど寝る。
走り始めて4時間ほどだけどすでに2L近く水分を摂っている。

お昼前だけど気温はすでに35℃近い。
走っていても熱風としか感じない。
コンビニに寄って冷凍ペットとアイスで体を冷やす。

1時過ぎに福島市のファミレスで昼食。
食欲はほとんどなく、刺身定食を1時間半かけて食べる。
ドリンクバーは5杯以上。
とにかく2時間ほど居て、体温を下げた。
福島市から115号線(中村街道)へ。
今日はこれから山を登り、川俣町まで行く予定。
少なくても100kmほど走っておかないと翌日からが辛い。

延々と続く登り坂をもくもくと登る。
500mlのペットボトル3本に水を詰めて行く。
途中にコンビニがあるかどうか分からないので
とにかく水だけは十分に持たないと不安だ。

5時半ごろ115号線に入ってから初めてのコンビニ。
ここでガリガリ君梨味をかじりながらTwitter。
ついでに今夜のねぐらを探す。
あと、10kmも行けば道の駅「川俣」がある。
今夜はそこにテントを張ることにする。

6時過ぎに道の駅「川俣」着。
d0067378_22573615.jpg
本当はテント禁止なんだろうが、すみっこに張らしてもらう。
気温が高いのと、雨の心配はないようなので
フライは付けず、本体のみで張る。
近くに水道があったので、上半身を洗いシャツとグローブを水洗いする。

本日の走行距離:100km 走行時間:7時間 総上昇量:753m
[PR]

by goldenmaple | 2010-08-11 23:59 | サイクリング
2010年 08月 11日
山形→東京(太平洋岸)ツーリング | その1
8月5日 旅の前夜

しばらくブログの更新が滞っていました。
7月の26日夜に自宅を出て山形に向かってから、
一昨日の夜、2週間ぶりに帰宅しました。

7月の最終週は「補講期間」。
7月31日、8月1日と「オープンキャンパス」があって、
2日〜5日までの4日間は夏季集中演習でした。
で、ようやく夏休みに入った8月6日から9日までの4日間、
一昨年もやった山形→東京の「帰宅自転車ツーリングの旅」に
出てきたのでした。

一昨年前のコースは、通勤路(笑)の国道4号線をメインコースに
日本列島の真ん中を通ってくるというものでした。
また同じではつまらないので、今回のコースは、
山形から山越えして国見→福島市→(再び峠越えで)伊達郡川俣町→
(もう一度峠越えして)浪江町→(あとはひたすら海沿いを走って)
楢葉町→いわき市→日立市→東海村→ひたちなか市→
小美玉市→かすみがうら市→土浦市→取手市→柏市→松戸市→都内
という基本国道6号線というコースです。

日本列島真ん中コースはおよそ400km弱。
今回の太平洋岸コースは440kmほど。
少し距離が長くなりました。
d0067378_22122458.jpg
上の写真が着替えと少しの非常食をのぞいた全装備です。
今回はテントを使っての「やどかりツーリング」です。
できるだけコンパクトにしたつもりが、
多分、20kg近い荷物になってしまいました。

ツーリング途中の様子をTwitterにつぶやいたり、
宿泊場所をネット検索したり、
Mapで現在位置から目的地までの距離を測ったりで
iPadと充電用のキットを持つなど、
前回のツーリングにには無かった装備も増えています。

装備は時計回りに…
インナーシュラフ、シュラフカバー、テント&ポール、銀マット、予備のパラコード
サーマレスト、携帯、iPad、パワーフィルム(太陽発電シート)、バッテリーパック
ハンディナビ、ビデオカメラ、キャリーバッグカバー、救急ボックス、予備グローブ
パンク修理キットとCO2ボンベ、予備チューブ、予備タイヤ、シャラカップ、メタ
ガスカートリッジ、ガスストーブ、コッヘル、タオル、洗面具、雨具
写真には写っていませんが、カメラ、予備バッテリー、ヘッドライトなどがあります。

夏季集中が終わった5日の夜、わくわくしながら装備を用意して
興奮でほとんど眠れないまま、
3時近くになってようやくうとうとしてきました。

院生が餞別にとスポーツドリンクのパウダーと
エナジーバーを差し入れてくれました。

さぁ、4泊5日の旅はどうなるか。
[PR]

by goldenmaple | 2010-08-11 21:56 | サイクリング
2010年 05月 16日
桧原湖&猪苗代湖一周ツーリング | その1
15日の土曜日に「保護者懇談会」があったので
2週間、山形に滞在です。
で、懇談会が終了した後、一服してから米沢方面へ。

車の屋根にクロスバイクを積んで
「桧原湖」と「猪苗代湖」の1周ツーリングをやってこようと。
日曜日の16日は天気も良いようだし
表・裏磐梯を一度に味わってこようと思い立ったわけです。

13号線を使って米沢。
米沢市内から2号線「米沢・裏磐梯線」で福島県へ。
途中、米沢市内の「平安の湯」で風呂に。
源泉掛け流しの温泉で大人お一人300円とリーズナブル。

真っ暗な2号線を走っていくと白布温泉です。
そこを過ぎるとすぐに福島県との県境。
白布峠付近で標高1,400m。気温1.8℃。
まだ斜面には残雪がありました。
一気に山道を下るとそこは「裏磐梯」。
すぐに「桧原湖」にぶつかって、後は湖畔に沿って走れば
喜多方への分岐そばにある「道の駅 裏磐梯」に到着。
午後10時すぎ。今日はここで車中泊とします。
d0067378_11375423.jpg
青丸が「道の駅 裏磐梯」黄色丸が「早稲沢浜キャンプ場」
d0067378_10212979.jpg
16日、朝7時半に目が覚めて、まずはコーヒーを淹れ
準備をして8時半に「桧原湖1周」に出発。
左側通行なので反時計回りで走れば、常に湖を視界に入れて走れます。
いきなり100mほどの登り。
半分、寝ぼけた体にはきついのですが
高原の風が気持ちよくなんとか登り切れます。
桧原湖畔の標高はおおよそ850〜900m。
桧原湖の東岸は道の駅のあった西岸と比べると開けていて
ホテル、ペンション、レストランなどリゾートという言葉が似合います。
d0067378_10243544.jpg
写真は「裏磐梯猫魔ホテル」。
このホテルの正面には赤煉瓦作りの「裏磐梯高原ホテル」。
d0067378_10324882.jpg
ペンション村を通り過ぎると「裏磐梯噴火記念館」。
ここから磐梯山の「山体崩壊の跡」が良く見えます。
この崩壊によって盆地の河川がせき止められ
猪苗代湖ができあがったそうです。
d0067378_10323839.jpg
途中、「土石流注意」の看板がいつくも立っていました。
小磐梯の山体崩壊で発生した岩屑なだれで
477人の死者を出したのは122年前の明治21年。
磐梯山は現役の活火山だったのを思い出しました。
道はこの先、米沢へ通じる2号線となります。
d0067378_10394060.jpg
走っているとキャンプ場の看板がいくつもありました。
写真は桧原湖の北岸にある「早稲沢浜キャンプ場」。
テントサイト大人お一人1,500円。駐車料金1,000円。
d0067378_10421781.jpg
桜が満開です。
d0067378_10462216.jpg
水芭蕉がかわいい花を咲かせています。
d0067378_10465580.jpg
31kmほど走るとぐるりと一周。
2時間弱のお手軽なサイクリングでした。
再び道の駅に戻ると観光客で一杯。
さぁ、これから喜多方ラーメンを食べに行きます。
[PR]

by goldenmaple | 2010-05-16 23:59 | サイクリング
2010年 05月 16日
桧原湖&猪苗代湖一周ツーリング | その2
d0067378_1113476.jpg
再び車の屋根にバイクを積んで一路喜多方市へ。
d0067378_1122669.jpg
喜多方市を訪れるのは初めてなので
とりあえずは駅に向かって走りました。
駅近くにあった「福島屋」という小さなラーメン店へ入ります。
d0067378_1144632.jpg
注文したのは「ラーメン大盛り」650円。
リクエストで太麺に。ラーメン普通盛りは550円。
豚骨・鶏ガラに煮干しの効いたスープ。
歯ごたえのある平打ち・ちぢれ太麺がいい具合です。
3枚のったチャーシューがうまいです。
桧原湖、喜多方ラーメンと制覇したあとは、表磐梯「猪苗代湖」です。
337号線、7号線と走って猪苗代湖へ。
[PR]

by goldenmaple | 2010-05-16 23:55 | サイクリング
2010年 05月 16日
桧原湖&猪苗代湖一周ツーリング | その3
d0067378_11355511.jpg

猪苗代マリーナの先にある公営の駐車場(地図の青丸)に車を停め、ここをベースにします。
1時過ぎに出発。
会津レクリエーション公園を過ぎて
猪苗代湖畔を反時計回りに走ります。
午後からはますますいい天気になってきました。
南北に細長い桧原湖と違って、さすが猪苗代湖はスケールが大きい。
d0067378_11145970.jpg
ずっと湖岸に沿って走っていくには無理なようです。
バイクに付けたハンディナビの地図を頼りに
できるだけ湖岸沿いを走っていきます。
d0067378_112043100.jpg
猪苗代湖から見上げる磐梯山は裏から見た形と違い
端正な山容を見せてくれます。
d0067378_1122539.jpg
猪苗代湖の南岸は郡山市湖南町。
一山越えれば郡山市なんですね。
マンホールのフタは磐梯山と猪苗代湖と水芭蕉の図案。
磐梯山の位置が刻々と変わって
ナビを見なくとも自分がどの辺りに居るのかわかります。
d0067378_11271111.jpg

向かい風に少しげんなりした頃、ベースの駐車場に到着。
5時。おおよそ1周60km弱。
休息を入れて4時間ほどの行程でした。
日が傾いてきた猪苗代湖を眺めながら一服。
何とか浜と名前がついた小さな砂浜がたくさんあったり
「湖水浴場」と看板がでていたり
なかなかおもしろいツーリングでした。

帰りは再び桧原湖岸沿いに走る2号線を使い米沢へ。
d0067378_1130287.jpg
夕日に輝く桧原湖が美しい。
白布峠は沈む夕日で赤く染まっていました。
d0067378_11305429.jpg

本日の走行距離 自転車 ●桧原湖31km ●猪苗代湖63km 走行時間:5時間6分
        平均時速:18.4km/h  総上昇高度399m
        車 250km
[PR]

by goldenmaple | 2010-05-16 11:45 | サイクリング
2010年 05月 01日
BBQの煙に包まれて
奥さんと息子はBS隊の「春キャンプ」で丹沢へ。
犬のメイプルと留守番のGWになりました。
1日の今日もいい天気。
午前中、犬の散歩を終えて
早速、多摩川CRへ出かけて来ました。

多摩川はGW中ということもあって
かなりな人出でした。
いたるところでBBQの煙が上がっています。
d0067378_2242978.jpg

今日は途中で切り上げて、四谷府中の辺りで折り返し。

帰りに東京消防庁の消防車が訓練に励んでいました。
d0067378_22434842.jpg
写真では分からないのですが、
オレンジ色のウェットスーツを着た消防士が
サーフボードを使って水難救助の訓練のようです。
d0067378_2245723.jpg
その横では
はしご車がぐいーんとはしごを上空に伸ばしています。
どんどん伸びたはしごは40mぐらいでしょうか。
このはしご車ははしごを上方向だけでなく
斜め下にも伸ばすことができるようで
つまり、川でおぼれた人を助けることもできるように
なっているわけです。

真剣に訓練している事には違いないのですが
ぽかぽか陽気の中、
なぜかのんびりほんわかムードが漂ってくる風景でした。

●本日の走行距離:50km 走行時間:3時間
[PR]

by goldenmaple | 2010-05-01 22:38 | サイクリング
2010年 03月 13日
久しぶりに多摩川へ
昨日、今日と東京はぽかぽか陽気です。
あんまり家に居てもしょうがないので
久しぶりに多摩川を走ってきました。

ただ、南風が強く
走っている間
何度も風に吹かれてよろけていました。

府中四谷のセブンイレブンで弁当買って
日だまりの枯れ草の中で
昼飯食って、一服していると
春がそこまで来ているなぁと思います。

今日は軽く走って
よろけながら帰ってきました。

●本日の走行距離 46km
[PR]

by goldenmaple | 2010-03-13 21:14 | サイクリング
2010年 02月 02日
浜通ツーリング | その3
d0067378_1844637.jpg
2月1日(月)。
予定通り7時に起床。
テントの薄い生地を通してお日様が出ているのが分かります。
今日の福島・浜通の気象は晴れのち雪。降水確率50%。
お湯を沸かしながら、その間にテントの撤収。
ちょっと寒さ対策が大げさすぎたのか、寝汗をかきました。
お湯が沸いてコーヒーを淹れ、一服。
長期滞在の方々のテントはまだ静かです。
急ぐ旅でもないからね。
d0067378_1848170.jpg
いつ天候が崩れてもいいように、荷物にレインカバーをして8時出発。
雲もほとんどなく、朝方の海が光っていました。
今日も約90km弱の旅。
昨日の疲れも残っているだろうから
到着予定時刻は16時台を目指すことにします。
d0067378_18503233.jpg
四倉港近くの川にかかっていた木製の橋。
ちょっといい感じなので記念写真。
d0067378_18521720.jpg
九之浜町金沢。
海岸沿いなのでアップダウンも少な目だろうと思っていたのですが
案外、こまかなアップダウンが多く
出発して1時間くらいでへばって来ました。
特に右足太ももの裏がつっぱってきて、今にも攣りそうな気配。
勾配の急な坂は無理せず歩いて登ることにします。

GPSがあるので来た道とできるだけ同じ道にならぬよう
ルートを探しながら走っていましたが
だんだん疲れが出てきて基本的に国道6号線を走ることにしました。

昨日は真南に向かっての走行だったので楽でしたが
今日は真北に向かって走ることになり
北風が強い、冷たい。
特にむき出しになっている顔が冷たくなります。
鼻水が出る。 涙が出る。
お昼前頃から太陽も雲に隠れて冷え込んできました。

13時少し前のことです。
携帯電話に着信音。
誰だろうと思って出てみると、
「相馬警察署の者ですが、品川○○○○○の車はあなたのですか?」
一瞬、何の事なのか分からずも
「はい、そうです」と答えると
車を停めた近隣の人から通報があったそうな。
何でも日曜日から停めぱなしになっているけど自殺者じゃないのか?
閉鎖したキャンプ場が、今はお年寄りのパークゴルフ場になっていて
心配したお年寄りが通報したそうです。
車を停めて昨日からツーリングに出ており、
今、そこへ向かっている旨、伝えると
「了解しました。では、そのように住民の方々には伝えておきます」
いきなりの警察からの電話で驚きましたが
とりあえずは事なきを得て安心しました。
なんでも最近、自殺者が出たそうです。
でも、警察ってすごい。
車両ナンバーから携帯番号まで分かってしまうのですね。

d0067378_18575689.jpg
福島県には大小無数のため池があります。
写真は小高区村上の「角部内」のため池。
30羽余りの白鳥が静かに羽を休めていました。
水が干上がった田んぼにもちらほらと見えます。
土を掘り返して虫でもたべているのでしょうか。

残り20kmほどを残して15時。
平均時速15km/hほどのスピードしか出ていないので
この調子でいくとゴールできるのは17時前ぐらいでしょうか。
17時過ぎには日没になるので、気持ちを振り絞って先を急ぎます。
それにしてもちょっとへばって来ました。
寒さが体力を奪っていくようです。
休息も腰を下ろしてという気分になれず
立ったまま水分を補給して、また走り出します。

のこり2km手前の山を越し、後は下っていけばゴール。
すっかり日が落ちた頃、キャンプ場後に到着。
GPSのログでは16:45に到着となっていました。
d0067378_19261382.jpg

ちょうど17時過ぎに日没。
20分もしない内に雪が降り始めました。
危機一髪です。
あの寒い中、雪に降られたら、相当気持ちが落ち込みます。
帰りはずっと楽しみにしていた「わたり温泉鳥の海」へ再び。
こわばった筋肉が温泉の湯でほぐれていきます。
天国、天国。
d0067378_19354311.jpg
帰りの高速はすごい吹雪。
70km/hの安全運転で大学へ戻りました。
ルーフキャリアから降ろしたクロスバイクはすっかり凍り付いていました。

<仁井田浦ツーリングの記録。
・積算走行距離/187.9km ・走行時間/12時間 ・平均速度/15.7km/h
・総上昇量/1,222m ・体重減少量/1.0kg(笑)
[PR]

by goldenmaple | 2010-02-02 19:06 | サイクリング