カテゴリ:サイクリング( 101 )

2005年 06月 12日
奥多摩駅目指すも尻の痛さで負け!
今日はちょっと早起きする。6時半に起床。
ネットで天気予報を見ると、とりあえず雨の心配はないようだ。
メイプル(コールデン・メス・3歳)の散歩を1時間ほど。
今日は暑くなりそうだ。
朝食をいつもよりしっかり食べて、8時半に自宅を出る。
いつものとりつき、駒沢大学グラウンドから多摩川CRに入る。
風もそれほどなく、先週より1時間ほど早いせいか気持ちいい。

「Y's Park」近くで1回目の小休止。ドライフルーツを少しと喉を潤して出発。
羽村取水堰の手前の公園ベンチで2回目の小休止。
木陰のベンチからは多摩川が見えてのんびりする。

羽村取水堰からは吉野街道へ入る。
途中、蕎麦屋の「ことぶき」に寄る。
まだ11時過ぎなので店内はお客さんが2組ほど。
ざるそばを2人前注文。1,160円。
暑い中を走ってきたので、良く冷えたそばがうまい。
そば湯がまたお腹に優しそうで元気が出てくる。

一路、奥多摩駅を目指して走り出すが、アップダウンが続いてくると
左足の膝関節に少し傷み。
奥多摩駅の一つ手前、「白丸駅」付近で引き返す。
「奥多摩駅、次まで待ってろよ!」と捨てぜりふをかます。

帰り道、100kmを超えた辺りから尻が痛み出す。
前日、サドルを交換したせいなのか、ポジションが合っていないせいか、
レーパンが安物のせいか、
はたまた己の尻の肉体的な限界か、はっきりしないがけっこう辛い。
腹も減ってきてヨレヨレになりながら5時に帰宅。

本日の走行距離/134.64km
本日の最高速度/55.8km
本日の平均速度/21km
[PR]

by goldenmaple | 2005-06-12 14:02 | サイクリング