人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 17日
汗対策をかんがえないとなぁ。
 2週間振りの自転車通勤です。
もともと週に2日〜3日しか東京の事務所には勤務していないので、
雨が降ったりでなかなか乗る回数が増えません。
月曜日は前日のサイクリングでバテてさぼってしまったし。

 今日は気温がいつもと比べ低そうだったのに、30分走って来たら
やはり汗だくになってしまいました。
事務所にはシャワー設備がないので、着替えを持って出社します。
メッセンジャーバッグには、カミさんが作ってくれた弁当、着替え、タオルを
入れて、あとパンクに備えてスペアチューブと工具。
これからの季節、メッセンジャーバッグでも背中に当たる部分は
汗が染みていますね。

でも、帰り道を自転車で飛ばす気持ちよさを考えると、
やめられないです、自転車通勤。

仕事で渋谷に寄って直帰。
7時半には帰宅できたので、ジムへ行きました。
ここのところ週末は自転車三昧だったので、ジムも週1ペースになってしまい、
もったいないことです。
ストレッチ、エアロバイク、マシン。
サウナで汗を流してすっきりして帰宅。
すぐメイプルの散歩にでかけました。
今日は良く身体を動かして、満足の1日。

本日の走行距離/20.13km
   平均速度/16.5km/h
   最高速度/46.3km/h

本日の歩数/7,102歩

by goldenmaple | 2005-06-17 10:49


<< 梅雨の合間に命の洗濯。      東北地方も入梅。 >>