人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 14日
東北地方も入梅。
今日は第2の勤務先、山形の大学に来ています。
ここの情報デザインで専任講師をやっています。

とうとう東北地方も入梅しましたね。
日中、雨は降らなかったのですが、曇りの蒸し暑い1日でした。
午前中の会議が早く終わったので、昼食ついでにデジカメを買いに
量販店へ。
5月にカミさんがニューヨークへ行ったのですが、
その時に持って行ったCanonのPowerShot 400が壊れてしまったのです。
ちゃんと電源は入るのだけど、液晶モニタが光るだけで何も映らないように
なってしまいました。
修理には出したのだけど、はたして幾らかかるのか?
2万円以上かかる場合は、修理をキャンセルすることにしてあります。

去年の秋には八ヶ岳へ行った息子が、やはりデジカメを谷底へ落として
お釈迦にしています。
もう一台、一眼レフのデジカメNikon D70があるのですが、
サイクリングに持って行くには無理があります。
で、また虫が騒いで買っちゃいました。

色の出が気に入っているので、また同じCanon IXY Digital 50です。
展示品ということで、1万円引きになっていました。
これで、このブログにも写真がアップできます。

by goldenmaple | 2005-06-14 23:59 | 日々の生活


<< 汗対策をかんがえないとなぁ。      筋肉痛。 >>