人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 27日
ブックシェルフ作り
大学の研究室の壁に「ブックシェル」を自作しました。
ブックシェルフ作り_d0067378_22565166.jpg

買ったけどまだ読み終えていない本や雑誌を載せておく棚です。
昨日、午前中に大工センターへ行って、材料を購入。
あらかじめ150mm×1820mmにカットしてある板材を2枚。
910mm×40mm×15mmの杉の角材を3本。
しめて1,980円でした。
作り方は簡単。
板材2枚を180mmの間隔をあけて、それを角材で繋いだだけです。
6本の角材を木ねじとボンドで渡して終了。
1時間くらいで完成しました。
壁にたてかけ、足もとに雰囲気作りのフロアライトを置けば、
ちょっといい感じです。
デザイン関係の本は表紙のデザインも良いので、
本棚に入れるまでは、こうして飾っておくのもいいです。
表紙が見えていると、読まなきゃって気にもなってきます。

by goldenmaple | 2009-05-27 23:05 | 道具


<< 昼飯を食いに赤湯へ      2,000km UP! >>