2009年 04月 20日
ご無沙汰してました…。
うちゃ〜。
1ヶ月近くもブログの更新をさぼってました…。

3月、4月といろいろな事が詰まっていて、毎日ばたばたと過ごしていたら
もう4月も終わり近く…。
山形の桜も散り始め、うかうかしてると夏が来てしまう。
と、いうことで過ぎ去ってしまった事だけど…。

○3月22日 大学の卒業式
今年もコースから30数名の学生が元気よく、社会へ飛び出して行きました。
就職が無事決まった学生もいれば、翌日から再び就活に励む者もいて、
なかなか彼らにとって「世間の波」は荒いようです。

○3月27日〜29日
リーダーをやっているボーイスカウトのベンチャー隊(中2の9月〜高2の9月まで)
のスカウトたちと「冬季キャンプ」へ出かけてきました。
行き先は団が所有している入笠山の野営場。
日中はマイナス2℃ほど。
夜間はマイナス10℃と、まだまだ冬の趣が残っています。
d0067378_19313013.jpg

▲二日目の朝、朝日に照らされたスカウトの一人用テント
ベンチャー隊のキャンプは、基本的に一人用テントに泊まり、各自食事は自分で。
寒さをしのぐ工夫をしたり、炊事でどうやって手を抜くかを考えたり…。

○4月2日 娘、網走へ発つ
今年、娘は我が家から歩いて15分くらいの大学へ行くことになりました。
が、正確に言うならば、その大学の分校へ通うことになったのです。
で、その分校がある場所は、我が家からは歩いても、自転車でも
車でも通えないような遠〜いところです。
「あ・ば・し・り、網走」ですね。
大学に言わせると「オホーツクキャンパス」ってことになります。
で、2日羽田から母親と一緒に元気よく出発していきました。

○4月5日 大学の入学式
卒業式と違って入学式は新入生の顔になじみがないので、
気持ち的にはけっこうドライなのですが、
今年からコースが「学科」に昇格して、新入生が一挙に2倍近く入ってきたので
ちょっと「びびって」います。
翌日からはオリエンテーション。
[PR]

by goldenmaple | 2009-04-20 19:44 | ひとり言


<< 網走 って…。 | その1 女...      さらば『フォーカス』! アンカ... >>