2009年 01月 11日
あけましておめでとうございます。
長い冬休みだと思っていたけど、始まってみるとあっという間で、
先週から仕事も始まりいつもの毎日になっています。
年末年始は田舎へ帰省。と、いっても元日のお昼過ぎにはカミさんの実家がある群馬へ。
大晦日の夕方から北陸地方に降り始めた雪は、元旦には10cm以上積もっていました。
荒れ狂う日本海を左手に見ながら北陸道から信越道へ。
d0067378_1257499.jpg

▲北陸道「徳光SA」から日本海を見る。海水温の方が高いのか、湯気が上がっていた。
年末、2008年の「走り納め」ということで多摩サイへ。
羽村取水堰までの往復80km。富士山が良く見えた。
明けて、2009年の「走り初め」で、今日はコースを変えて横浜の「みなとみらい21」へ出かけた。
朝方のキンと冷えた空気に腰が引けて、お昼過ぎに出かける。
多摩川沿いに走ってからR15へ。
2時間ほどで大観覧車と「ヨコハマインターコンチネンタルホテル」の特徴あるシルエットが見えてきた。
d0067378_1315029.jpg

「みなとみらい21」に着いてもとりたててやることもないので、そのまま引き返す。
往路で左岸を走った多摩川を復路では右岸に変えて4時過ぎに帰宅。
寒かったせいか、30分おきぐらいにオシッコがしたくなる。
その度にコンビニに寄ったり、河川敷のトイレに駆け込んだり。
その間に飲んだ水分は250mlほど。
どこからこのオシッコの原材料がわき出てくるのか、とても不思議。
夏は2L以上水分を摂取しても、途中トイレに寄るのは1度くらいだった。

●本日の走行距離:  60.29km    ●走行時間:3h28min.
[PR]

by goldenmaple | 2009-01-11 23:41 | サイクリング


<< GARDEN OF STONE...      図書館へ、 >>