2008年 12月 04日
五里霧中。
金曜の午前中に「人間ドック」があるため、今週は木曜日の夜もまだ山形です。
今は市内のホテルから。
最近のホテルにはネット回線が各部屋にひいてあって、ノートバソコンさえ持ち込めば、いつでも接続できて便利です。
さて、今日の山形はとても冷え込んで、午後からは霧も出てきました。
そんな中、コースの3年生を引き連れて、お世話になっている印刷会社へ工場見学に行ってきました。
貸し切り大型バスでわずか15分。それでも往復で数万円かかってしまいます。
本当は現地集合、現地解散にしたいのですが、学生が運転する車が万一事故でも起こしたら大変なので、貸し切りバスです。
2時間ほど見学をして5時前には大学に戻ってきたのですが、すでに山形市内は霧の中に沈み込んだようになっていました。
漂う水の粒子が光や音を吸収してしまうのか、街中が深い海の底に沈んだようにひっそりとしています。
ちょっとため息が出てしまうくらい、幻想的で美しい夜です。
明日の人間ドックは8時半に受付。
早起きしなきゃ。
[PR]

by goldenmaple | 2008-12-04 22:16 | 山形便り


<< 今週も多摩サイ。      「鹹湖 彼女が殺された街」 鳴海 章 >>