2008年 11月 22日
多摩サイ。
1ヶ月ぶりくらいに多摩川サイクリングに行ってきたっす。
今朝は娘が大学の自己推薦入試で、見送るために珍しく8時前には起きていたっすよ。
彼女は緊張する様子もなく、我が家から歩いていける大学へ元気に出かけて行きました。
で、せっかくちゃんと起きたんだから、久しぶりに多摩川へ行くかぁと思ったんすが、寒い寒いと愛犬と一緒に丸くなっていたら、もう9時半。
慌てて犬と散歩に出かけ、チャリにまたがったのは10時過ぎ。いつもの同じ時間になっていたっすよ。今の季節、出かけるまでがなかなか大変です。
d0067378_1302788.jpg

今朝は空気が澄んでいて、遠くに雪をまとった富士山がきれいにみえました。15分もまじめに走ると汗ばんできて、いい気持ちになります。
d0067378_1443791.jpg

出かけてくるのが遅かったもんで、羽村の手前「福生南公園」の日だまりのベンチでお昼っす。コロッケパンとどら焼き。なんちゅうメニューでしょうか。それでもぽかぽかと陽に当たって、公園の芝生で遊ぶお母さんと子供達なんてのを見てると、幸せな気分になって来るっすねぇ。
d0067378_1365732.jpg

帰り道、少し陽が傾いてくると河原のススキがプラチナ色に輝き始めます。
今日はなんとなく足が重く、二子玉川から瀬田への坂道で足が痙りそうなったっよ。しかも両足。「瀬田温泉」へ来たお客さんの前で、両足痙ってたら、恥ずかしいっすね。
3時半に帰宅。入試へ行っていた娘も帰っていました。
「どうだった?」
「ばっちり!」
はてしなく楽天家の娘っすねぇ。

●今日の走行距離:84.43km 走行時間」:4h17min.
[PR]

by goldenmaple | 2008-11-22 23:23 | サイクリング


<< 目黒図書館→駒沢カフェ。      「痩蛙(やせがえる)」 鳴海 章 >>