2008年 10月 02日
もう秋だす!
7月末に山形から世田谷の自宅まで「自転車通勤」したのを最後に、ブログの更新をさぼり続けていたッす。
で、気がつけば山形はすっかり秋の気配。
日中は天気が良ければ、まだまだ「暑い!」と感じる日もありますが、朝夕はさすがに冷え込んできましたです。
今日もいい天気で、おもわず空を見上げれば、うろこ雲っていうのか、秋の空になっていました。
肥満で汗っかきの僕は、副手にバカにされながらも、まだ「半袖」姿でいますが、日が落ちてからはちょっと肌寒い感じもします。
今週は研究室の冷房も切ったまま。日中も窓を開けていれば、涼やかな風が入ってきます。
東北の秋は短く(と、感じているんですが)、食欲の秋だ!惰眠をむさぼる秋だ!読書の秋だ!とわめいている間に、いつの間にか冬になってしまっていて、汗をかきまくっていた夏の頃を懐かしく思い出すようになるわけです。
で、今年の夏はそれなりに忙しく、
8月初旬は「集中講義」と「オープンキャンパス」とデザインの仕事。
8月中旬はボーイスカウトのキャンプで長野の山へ。
8月下旬は一人で寂しく田舎へ帰省。
9月初旬はのんびりお家でごろ寝。
9月中旬からは会議なんかでいつものように大学へ出勤。
で、今週からいよいよ後期のスタートです。
怠けまくっていた頭がまだまだ本番についていけず、出力60%といった具合です。
[PR]

by goldenmaple | 2008-10-02 01:47 | 山形便り


<< スウェーデンからお客様。      山形〜世田谷、430kmの旅 ... >>