2008年 06月 18日
渓流の日陰で朝飯を食う。
今日も先週に引き続きサッカーの朝練があったのだけど、寝坊で出られず。
午前中は会議もなく時間があったので、
GIANTのOCR3に股がって散歩に出かけた。
山形・蔵王ICの入り口を右に折れて山形道をくぐり抜けるところに2kmほどの「べにはなトンネル」がある。手前のコンビにでお茶とおにぎりとバナナを買う。トンネルを自転車で通過するのは、どこでも恐怖心があるけど、ここも歩行者用の一段高くなったスペースが申し訳程度についているだけで、ライトとリアライトを点灯して車道の端を走る。トンネル内部では音が反響して、たいしてスピードを出していない車でも、F1か!と思うぐらいに轟音をあげて通り過ぎていくので、肝が縮む。早く抜けてしまいたいのだけど、ゆるやかな登り坂で思うようにスピードも出ない。どうにかくぐり抜けると高瀬川沿いの道になる。高瀬川に下りて、水音を聞きながら朝ご飯。今日もいい天気。渓流を駆け下りて来る風が冷たくて気持ちいい。ここからは4kmくらいずっと下り坂。思いっきりペダルを踏んで55km/hで駆け下りる。
帰りにSPORT DEPOに寄ってTOPEAKのCO2ボンベ使用のポンプを購入。
d0067378_1851314.jpg

▲ワン タイマー (CO2 インフレーター)¥2,600 (税込¥2,730)
携帯ポンプでタイヤをパンパンにする程、腕の力に自信のないおじさんは、 CO2ボンベに頼るしかない。2時間弱、サイクリングを楽しんで研究室着。
d0067378_18464323.gif

●本日の走行距離: 34km 走行時間: 1時間38分
[PR]

by goldenmaple | 2008-06-18 18:47 | サイクリング


<< MISSING IN AMERICA      SWEPT from THE SEA >>