2008年 04月 12日
2週間ぶりの多摩川CR
土曜日に2週間ぶりに多摩川CRへ行ってきました。
前回は府中四谷で折り返してきたので、今日は羽村取水堰まで。
桜はすっかり散ってしまったけど、週末と言うこともあって結構な人出です。
d0067378_20235192.jpg
桜の次は「たんぽぽ」。ママきちさんの飼っているミドリガメが大好物だったのを思い出しました。
d0067378_20245115.jpg
今日のお供は、volbicのFruit KissとコーラクのBLACK THUNDER(30円)。
ブラックサンダーはココアクッキークランチのチョコレート菓子。たいがいのコンビニ、駄菓子コーナーに置いてあります。1個105kcal。そんなに甘くなく、エネルギー補給にばっちりです。
d0067378_2028345.jpg

羽村取水堰まで5kmぐらいの処にある河川敷公園のお気に入りの場所です。
木漏れ日のベンチに腰掛けて、川を流れる水音を聞いていると時々鳥の声が混じってきます。リラックスできる時間です。
d0067378_20302716.jpg

福生の公園にある「しだれ桜」。ソメイヨシノよりも少し開花時期が遅れるようで、ちょうど満開の頃でした。
日中19℃もありましたが、16時過ぎには少し風も冷たくなってきました。
●本日の走行距離 84.0km
[PR]

by goldenmaple | 2008-04-12 20:21 | サイクリング


<< 先週の読書。      イブラヒムおじさんとコーランの花たち >>