2007年 08月 10日
久しぶりの奥多摩。
 いや〜、暑かったです。11時にすでに35℃を超えて、今日は「猛暑日」でした。なにもこんな日にと思ったのですが、出かけてきました、奥多摩へ。行こうと思ってからなかなか踏ん切りがつかず、結局家を出たのは11時前。いつもの多摩川CRへ。
 途中、休憩に寄った公園のベンチ脇にあった木に一杯、せみの抜け殻がありました。
d0067378_9514196.jpg

▲しがみついたまま残っている抜け殻
で、地面を見ると当然だけど小さな穴ぼこがいっぱい。結構、固そうな地面だけどわしわし掘って出てきたんだなぁと思うと、この穴ぼこも愛おしいです。
d0067378_954686.jpg

▲蝉の幼虫が出てきた穴ぼこ
 奥多摩駅まで行く予定でしたが、照りつける日差しに負けて、途中でUターン。帰りに調布橋の上から川を見下ろしていたら、鮎釣りの釣り人が数人。ちょうど見ている間におじさんが1匹釣り上げました。友釣りです。水深の浅い場所だったので、おとり鮎を追いかける鮎の姿が見えて、すごい興奮しました。手のひらより少し大きめのサイズ。おじさん、やったねぇ。なんだか東京の川も一人前だ。
d0067378_9575366.jpg

d0067378_958941.jpg


●本日の走行距離 95km Tm: 5h03m Av: 18.7km/h およその消費カロリー:1,900kcal
[PR]

by goldenmaple | 2007-08-10 23:47 | サイクリング


<< 「幸せのポートレート」      東京も暑いね。 >>