人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 15日
台風一過。
 台風4号は東京にはたいした牙もむかずに過ぎ去っていった。でも、雨降りのおかげで今日もだらだらと過ごす。午後はケーブルTVのチャンネルNOCOで映画を観る。今日の映画は「ニューオリンズ・トライアル(Runnaway Jury)」。
台風一過。_d0067378_18425460.jpg

銃と訴訟社会のアメリカを法廷劇で描いた良作。訴訟コンサルタントにジーン・ハックマン、弁護士にダスティン・ホフマン、陪審員にジョン・キュザックと個性派俳優を据えて、テンポの良い頭脳戦が法廷で繰り広げられる。こういう映画を観ると、つくづくアメリカは病んでいると思ってしまう。

by goldenmaple | 2007-07-15 18:48 | 今日の映画


<< 体にカビが生えてくる。      男はタフじゃなきゃね。 >>