2007年 04月 28日
雷雨の多摩川CR。
今日から連休。
ポカポカとした春の陽気に誘われて、多摩川CRへ出かけて行きました。
10時過ぎに家を出て、のんびりと走って行きます。
風も強くなく、暖かい日差しを浴びて走っていると、いい気持ちになってきます。
今日は羽村の取水堰まで行って帰ってくるつもり。
d0067378_20502482.jpg

▲河川敷ではタンポポの黄色い花が咲いて、春満開という感じです。
予定通り2時間ちょっとで羽村の取水堰へ到着。ここまで約40km。
中州ではバーベキューをする人でにぎわっています。
d0067378_20504399.jpg

d0067378_20505998.jpg

▲久しぶりの羽村取水堰。
一休みしてから帰路につきます。途中、福生で中華飯店で昼食。
食べ過ぎで、出っ張ったお腹が邪魔になります。
今日は午後から天気が崩れるという予報でしたが、途中ぽつぽつと降ってきた雨もすぐに上がって、また日差しが出てきました。残り15kmほど。
と、天気もこのまま保つのかなと思っていたら、やにわに空が黒くなり土砂降りの雨。
風も強くなって、そこらじゅうで稲妻が光り始めました。
京王閣付近の橋の下に避難。ものすごい風が吹き抜けて行きます。
20分ほど雨宿りをして、少し小降りになってきたので、気合いを入れて走り始めます。
じっとしていると寒くなってきたので、まだ走っている方が幾分か楽です。
あれだけにぎわっていたCRも人っ子一人居なくなって、貸しきり状態。
ずぶ濡れよりも寒さの方に気力が萎えてきます。
震えながら残り15kmを走って家に着きました。
お尻も背中も巻き上げた砂でどろどろ。家の前で水を浴びてから、玄関で素っ裸になりシャワーへ直行。なかなか厳しい1日でした。ふう。

●本日の走行距離 78.69km Tm:4h13min. Av18.5km/h およその消費カロリー 1,573kcal
[PR]

by goldenmaple | 2007-04-28 21:12 | サイクリング


<< 城南島へ。      久しぶりの多摩川CR。 >>