人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 21日
財布無くした。出てきた。
今朝、仕事に行こうと用意をしていて、上着の右ポケットに入れているはずの財布が無いことに気づいた。ぼーっとした頭で、記憶の糸をたぐっていく。
昨日の夜、最寄り駅を出てから無性に「フライドポテト」を食べたくなって、近くの「ケンタッキー」に寄って、金を払ったからそこまでは財布はあった訳だ。
で、暑くて上着を抜いたんだった。落とすとしたらその時しかないな。
でも、いずれにしてもすぐに拾われてしまって、もう戻っては来ないだろうな。
などと落ち込みながら駅まで歩いていった。
ダメ元で、店に寄って聞くだけ聞いてみよう。そう思って、開店前の自動ドアの隙間から、店員さんに
「あの〜、昨日財布の落とし物はありませんでしたか?」と聞く。
すると店員さんは奥から事件の証拠物みたいにビニール袋に入った赤い財布を持ちだしてきた。
「あっ、それです。それ!」
すごい!届けてくれた人が居たんだ。
中身を確認すると、お金もカードもそのままちゃんとあった。
親切なお客が届けてくれたに違いない。
クレジットカードをストップして、免許証は再交付してもらって、9,000ポイント(9千円分)溜まったスーパーのポイントカードもだめになって、上級救命技能認定証もだめになって…と、すっかりしょげていただけに、すんごくうれしかった。
ちょっと朝からいい気分になったのでした。

by goldenmaple | 2007-02-21 22:07 | ひとり言


<< 手作りインジケーター      よつばと! >>