2007年 02月 15日
うれしい事。
昨日、今日と山形でした。今日の山形は雪。午後からはかなりの降りになっていました。
火曜日から卒制展がスタート。今日は卒制の最終採点。展示の状態を見て、これで半年間に亘って制作してきた卒制の評価が決まりました。
午後からは公開講評会。1年生〜3年生達、一般の観覧者も加わって、作品一つ一つを講評していきました。
昨日、ゼミの学生達が研究室へ来て、いろいろお世話になったからと、プレゼントをくれました。まぁ、お世話するのが仕事ですから、いくらでもお世話しますが、喜んでもらえるとうれしいです。プレゼントはこれ。
d0067378_23211174.jpg

▲土鍋に入ったプリン。生クリームとフルーツでデコレーションしてあります。
「三百年の掟やぶり 無濾過原酒」の一升瓶と「まほろばの貴婦人」という高畠のデザートワイン、それにバレンタインディということで、甘い方もあって、これが土鍋のプリンでした。酒があるところが、おまえ達、分かっているねぇと感激ものです。
今回は車を車検に出してあるので、新幹線で来ました。
土鍋のプリンも、一升瓶もワインボトルも重さ十分。
でも、がんばって持って帰りました。
プリンも酒も家族でおいしく頂きました。
プレゼントされたからというわけではないですが、こうして少しでも学生達に感謝されると、やっぱり頑張って彼らを励まして来て良かったなぁと思います。
[PR]

by goldenmaple | 2007-02-15 23:27 | 山形便り


<< 目黒図書館へ      連休2日目。今日もいい天気。 >>