人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 09日
くくく。明日から3連休。
3連休です。くくく。おもわず、含み笑いをしてしまいます。
休み中に少し仕事を片づけておかなきゃならないけど、年明けから今まで、1日しか休めなかった事を考えれば、3日間も休みが続くなんて、お正月再来!てなもんです。
が、明日の土曜日は午前中、生憎の雨模様のようです。
午前中に日頃こき使っている愛車をディーラーへ車検に出してくる予定です。
月曜日には上がってくるそうなので、ちょうど連休中は車のない生活です。
日曜日、月曜日は天気が良さそうなので、自転車で遠出してみよう。
多摩川CRを羽村堰まで行って、オイカワ相手に毛針でも振って来ようと思います。
釣れる気はしませんが。まぁ、気分です。
一昨日、卒業制作のプレゼンも無事終わり、ゼミの学生達もほっとしたところです。
来週からは卒制展がスタート。コースの最優秀賞、優秀賞もその時決定します。
今年のゼミの学生は優秀な学生というよりも、どちらかと言うと少々墜ちこぼれタイプが多く、賞の可能性はほとんどありませんが、途中でくじけそうになったり、ほとんど放り投げそうになった時期を見事克服して、完成へこぎ着けました。
そんな学生達を見ていると、知らず知らずのうちに精神的に強くなって、成長の跡がはっきりと伺えます。それが一番、うれしい。
これからの自分たちの道を切り開いていくのに不可欠の、自信みたいなものを少しでも手に入れてくれれば、それで十分。

by goldenmaple | 2007-02-09 23:43 | ひとり言


<< 連休1日目      ジンギスカンだるまは儲かってい... >>