2007年 02月 06日
ジンギスカンだるまは儲かっていたんだなぁ
昨日の新聞やニュースで札幌のジンギスカンの有名店「だるま」が脱税容疑で家宅捜索を受けたと出ていました。「だるま」と言えば、つい何日か前に「うまい、うまい」と書いたばかり。
新聞に出ていた税務Gメンが入っていく店先の写真は、まさしく「だるま本店」です。
儲かっていたんですね。まぁ、平日でもすごい客の数らしいから。
今回は北朝鮮への不正送金からみの事件らしいので、「だるまのジンギスカン、最高!」なんて脳天気なこと、書いてられなくなってきました。
しかし、思わず思ったことは、「いや~、今回無理してでも食べといて良かった!」ということでした。もしかしたら店そのものが無くなってしまうかも知れないもんね。
明日は卒業制作のプレゼン。つい今しがたまでゼミの学生が研究室に来ていました。
今回、ゼミの学生で2名もリタイアが出てしまいました。単位がとりきれず留年決定です。
胃がキリキリと痛みます。毎日、頭の痛いことが続きます。
[PR]

by goldenmaple | 2007-02-06 21:34 | 山形便り


<< くくく。明日から3連休。      寄る年波には勝てず >>