2007年 01月 22日
センター入試も無事終了
20日、21日はセンター入試でした。
僕の担当する学科も今年からセンター入試を利用することになって、試験監督者を出す必要が出てきました。
で、センター入試2日目の21日、試験監督者として働いてきました。
今年は息子も大学受験で、今回は「親子でセンター入試」でした。
ここ2年ほどはセンター入試は雪模様の荒れた天気が続いていましたが、当日は穏やかでいい天気でした。
教室は南向きで、暖房を切っても締め切っていると暑いくらいの陽気でした。
朝8時過ぎに集合だったので、東京を土曜日の21時前に出て(夕方までボーイスカウトの用事がありました)大学に午前1時着。7時まで研究室で仮眠して遅刻せずに会場へ。
理科(1)が9時半にスタートして5科目目の理科(3)が終わると18時過ぎ。
そのまますぐ高速に乗って帰宅したのは0時ちょうど。
いやぁ〜、疲れました。受験生も大変だけど、試験監督者も大変。
2日目だからトラブル続きの「リスニング」がないだけましですが。
25日に補講とゼミをした後は、一般前期入試のため札幌会場へ飛びます。
札幌は2年ぶり。入試の日程が1週間前倒しになったため、今回「雪まつり」はお預けです。
「ジンギスカン」と「札幌ラーメン」と「スープカレー」はきまりだな。
[PR]

by goldenmaple | 2007-01-22 23:57 | 山形便り


<< 札幌はしばれてます。      今年の釣り始めは…。 >>