2006年 09月 18日
多摩川CRリベンジ。
三連休も土日とも大学の仕事が入ってつぶれてしまい、最後の月曜日も朝起きたら雨降り。
のんびりと起きて来て、9時過ぎになったら雨も上がったのでメイプルの散歩に出掛けた。
午後からは天気も回復しそうな気配で、少し早めのお昼を食べて先週の「地獄の一人30km」リベンジに、多摩川CRへ出掛けることにした。
ちょうど12時に家を出る。駒大グランドから多摩川土手へ。朝方まで降っていたせいかほとんど人がいない。是政あたりまですれ違ったローディはわずか2組。多摩川CRはほとんど貸し切り状態。
なんだか脚が重くて、風も強かったけど「取りあえず、リベンジだ!」と言いながら羽村の取水堰まで行くことにする。途中、ぼつぼつと雨が降ったりしたけど濡れるほどでもなく、風が冷たく蒸し暑さもなく快調。いつもなら子供やお母さんで賑わっている「福生南公園」もがら〜んと休業状態。
d0067378_21152060.jpg

2時過ぎにパンクもなく無事に羽村取水堰へ到着。
途中、福生のコンビニで買ったアイスクリームを舐めながら、増水気味の多摩川を観ていた。
d0067378_21154644.jpg

復路は風が強くて閉口する。でも、先週の歩きを思えば20km/hでも天国のようだ。途中、少しへばって(と、言うかお尻が痛い)多めに休息を取りながら、予定通り5時過ぎに帰宅。カミさんが
「あら、早かったね」と言う。
そう毎回、パンクしてられっか。
あ、今日はちゃんと予備チューブ、パンク用パッチ、エアボンベなど、しっかり持参して出掛けました。

●本日の走行距離 79.88km ●Av 18.7km/h ●Mx 59.8km/h ●Tm 4h14m
[PR]

by goldenmaple | 2006-09-18 23:58 | サイクリング


<< 久しぶりに観たいい映画      ひとり30km。 >>