人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 02日
わずかながら秋の気配。
朝方、いつもは暑さで起き出してくるのだけど、今朝は涼しくつい寝過ごしてしまった。
湿度が低いのか、日差しは強いけど日陰はひんやりしていて、散歩中のメイプルも元気なようすです。
寝過ごしてしまったので、久しぶりのサイクリングの予定は変更して、期限が過ぎている本を返却するため目黒図書館へ。
「昼メシの丸かじり」東海林さだお、「米本土決戦 上・下」エリック・L・ハリーを借りて、昼飯を食いに駒沢公園近くの「ぺんぎん亭」へ。
わずかながら秋の気配。_d0067378_18102111.jpg

ぺんぎん亭
ここの「ぺんぎんラーメン」(こく塩)がうまい。大盛りを注文。600円。
お腹もふくれたので、駒沢公園で一服する。木陰は涼しく、ちょっとだけ秋の気配がする。売店でアイスクリームを買って、「昼メシの丸かじり」を読み出したけど、ヤブ蚊が多くて、30分ほどで退散。帰宅後、クーラーを効かせて昼寝。極楽です。
夕方、メイプルの散歩に出かけて、22団のリーダー会議。新年度(ボーイスカウトは9月が年度替わりです)の人事について。
明日こそは多摩サイだ。

●本日の走行距離 14km

by goldenmaple | 2006-09-02 18:16 | 日々の生活


<< ひとり30km。      今日からまた仕事。 >>