人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 14日
自転車で足羽山へ。
今日も福井は30℃超え。
8時過ぎにメイプルと散歩に出かけましたが、もう既にホットプレートの上を歩いているようで、二人してデロデロになって帰宅しました。
午前中は入院中の母のところへ。
見舞いに行っても、これと言って話すこともないので、30分くらいで引き上げてきました。こういう時、何を話していいのやら、困ったものです。
午後は、洗濯して掃除してとやもめのおじさんのようなことをしていました。
夕方近く、自転車に乗って足羽山へ。
今回、自転車を積んで来たのはいいのですが、ヘルメットを忘れたり、SPDシューズを忘れたりで、ヘルメットを買って、ペダルを交換してと大変でした。
わずか100mの標高の足羽山ですが、福井市民にとってはちょっとした「心の山」です。幼稚園の頃から何度も登ってきた山だけど、いつきてもいい感じです。
自転車で足羽山へ。_d0067378_1215458.jpg

夕日に照らされる中、ヒグラシの声が響いていました
山の中は風が吹くと気持ち良く、時々虫取り網を持った少年なんかもいて、
夏休み気分満喫でした。
自転車で足羽山へ。_d0067378_12175780.jpg

とろとろ流れる足羽側

by goldenmaple | 2006-08-14 22:06 | 日々の生活


<< 今日も相変わらず暑いです。      一路福井へ。暑い。 >>