2006年 04月 22日
今週も多摩川CR。
今朝は7時前には起きて、メイプルちゃんの散歩に出かけた。
馬事公苑前の「けやき広場」は、見上げると枝葉を拡げたけやきの間から見える、
青空が気持ちいい。
散歩の後にジムへ行く。ここ2週間ほどは時間があると、真面目にジムへ行っている。
忙しい冬の間に、際限なくぶくぶくと太ってしまった体を絞っていかなきゃ。
エアロバイクとマシンとトレッドミルでトータル370kcal消化する。
用事ででかけているカミさんの代わりに昼食を作る。
焼きそばと「グリーンリーフと豆腐のサラダ」。それに春らしく「春菊のからし和え」。
カミさんは「春菊が少しえぐい」と文句を言っていた割に、ほとんど食ってしまう。
午後、先週に引き続き多摩川CRへ。3時前になってしまったので、今日は短めに。
府中四谷のセブンイレブン前で引き返す。往復45km。
帰りにジムへ寄り、シャワーだけ浴びる。
自転車はダイエットには最適だと思う。のんびり走っていてもかなりのカロリーを消化できる。スピードや負荷にも寄るけど、1km当たりおよそ20kcal消費する。
100km走るなんて少し慣れてくると当たり前の距離になってくるから、
それだけで2,000kcal。成人男子の1日分の摂取カロリー分だ。
d0067378_1834888.jpg

今日の河川敷ラグビー場は閑散としていた。風が冷たい。

●本日の走行距離 44.72km Tm/2.21 Av/19.0km/h Mx33.7km/h
[PR]

by goldenmaple | 2006-04-22 18:35 | サイクリング


<< 「道草グルメ」      実に久しぶりの多摩川CR。 >>