2006年 04月 18日
実に久しぶりの多摩川CR。
15日の土曜日、実に久しぶりに多摩川CR(サイクリングロード)へ行ってきた。
日曜日は天気が悪いと言うので、風が強かったが、メイプルの散歩の後、10時に家を出る。
ジャージの上に薄いウインドブレーカー、下はレイパンの上にハーフパンツ。グローブは指が全部隠れるタイプのものを着けた。
時折、強い風が吹くけど走っている分には寒くもなく、暑くもなくでちょうどいい感じ。


d0067378_1752189.jpg

府中の浄水場付近。桜もすっかり散ってしまったけど、色がきれいだ。
d0067378_17581485.jpg

桜が散ってしまった替わりに、たんぽぽの一面の黄色。
ここのところ自転車は、図書館やちょっとした買い物に出かける時に乗ってはいたけど、長い距離を走るのは実に半年ぶりくらい。
ずいぶんとさぼってしまった。
調子はまんざら悪くはないので、羽村の取水堰まで行くことにする。
今日は風が冷たいせいか、BBQの家族も無く静かな様子。
ケツが痛いのと、右足の関節の裏が少し痛む以外は大丈夫だった。
木・金と二日続けてジムへ行ったので、体全体が重く感じるのはしょうがないな。
d0067378_1759252.jpg

しだれ桜は満開だった。
3時過ぎに帰宅。で、僕はジムへ行った。

●本日の走行距離 84.3km
[PR]

by goldenmaple | 2006-04-18 18:00 | サイクリング


<< 今週も多摩川CR。      卒業式。 >>