2006年 03月 08日
春が来た。
会議があって春休み真っ最中の大学へ来ています。
今日の山形はいい天気でぽかぽか。
先ほど、昼を食べに車で出かけてきましたが、車内に入ると温室みたいで暖か。
山の日陰部分にはまだ雪が残っていますが、市内は跡形もなくなくなりました。
でも、例年の様子だと、以前良く釣りに出かけていた寒江川上流地域には、まだ1m以上の雪が残っていることだと思います。

昨日、福井のお袋から娘に「入学祝」が届いていました。
先日、群馬へ行った時は、義母や義弟からもお祝いを受け取っていたし、
娘は今、ゴージャスです。ただ、あんまり物欲の無い子なので(親に似ず)、
特に買いたいものはないようです。
父に融資しない?もちろん、無配当です。

福井のお袋からは入学祝と一緒に、そばが届きました。
で、昨日の夜は久しぶりに郷里のそばを堪能しました。
う~ん、そばはやっぱり福井やの。
[PR]

by goldenmaple | 2006-03-08 14:12 | 山形便り


<< 今日は娘の卒業式      そろそろ春ですかね。 >>