人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 08日
春の風に誘われてジョギング。
春の風に誘われてジョギング。_d0067378_11253725.jpg

今日の東京は日中、21.5℃になってまさしく春だった。
夜になっても生暖かい風に上着もいらず
12日ぶりに三茶へジョギングにでかけた。

三茶の飲み屋街を通り抜けながら
生ビールを飲みたい、ハイボールもいいな…
と、心の中でつぶやいては走る。

三茶へ行く途中で、昨日の夜書き上げた確定申告を
世田谷税務署の夜間ポストに放り込んで
2012年度もいよいよ終わったと思う。

今夜、車で田舎の福井へ向かって出る。
明日は母の三回忌だ。
母を見舞って東京へ戻る途中、あの地震は起きた。
そしてその翌日、母が亡くなったのだ。
10年前に亡くなっていた父の命日の翌日だった。

3月11日はだから特別な日になったというわけだ。
もう2年が過ぎた。
でも復興はまだまだ遠い。

by goldenmaple | 2013-03-08 23:24 | エキササイズ


<< 母の三回忌で福井へ。      子ども達の巣立ちに思う事。 >>