人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 24日
夕暮れの馬見ヶ崎を走る。
夕暮れの馬見ヶ崎を走る。_d0067378_12522479.jpg

夕暮の馬見ヶ崎を走る。久しぶり。

仕事を終えて急いで馬見ヶ崎河川敷の駐車場に車を停める。
ランニングウェアに着替えて、準備運動して走り出す。
最近は日も長くなってきたから、後1時間は明るい。

夕暮れ時に馬見ヶ崎を下流に向かって走ると
ちょうど沈む夕日を見ながら走ることになる。
今日は生憎の曇り空だけど、ほんとんど人の居ない
土手の道を沈む夕日に向かって走れば
なんだか安物の青春映画のようで、愉しい。

10ヶ月前に35年間吸い続けてきたタバコを止めてから
ジョギングのタイムが落ちた。
この前の仙台国際ハーフマラソンも
タバコを吸っていた頃のタイムから4分ほど遅くなっている。
理由は簡単。タバコを止めて体重が増えたから。

禁煙してから、私は健康に近づいたのだろうか?

by goldenmaple | 2012-05-24 23:51 | エキササイズ


<< 雨の中、車を走らせ秋田の由利本...      砧公園でビーバーラリー。 >>