2005年 07月 31日
立ちゴケしました。
 昨日、奥多摩へ行った帰り、吉野街道の交差点でのことです。
いつもは左足のビンディングを解除して、トップチューブをまたいで止まるのですが、
この時、何を思ったのか、右足をつこうとしてしまったのです。
右足はそのままビンディングにセットしたままです。
右足の方が若干、ビンディングを硬めにセットしてあるので、
咄嗟のことで解除できずにそのままバランスを崩して右側へごろん。

 立ちゴケするのはまだ良かったのですが、困ったのはそれから。
右足を解除したいのですが、足の上には自転車があって
うまく右足のかかとを横にふれない。
まるでひっくりかえった亀状態。
心配して寄ってきた通行人のおばさんには、
「足を抜いてから起き上がった方がいいわよ。」と言われ、
後ろに止まっていたドライバーの方も心配で降りて来ました。
その肝心の足が抜けないから困っているんだけど‥。

 どうにかもがいていたら、やっと解除できました。
いやぁ~、恥ずかしかったです。
周りの人も「あの人何やってるんだろう?」てな感じでした。
突然、ひっくりかえって、もがいているわけですから無理もない。
今まで何度か立ちゴケしそうな事はありましたが、実際に転んだのは
初めてでした。その始めてが最悪の状態。
う~ん、けっこうショックでした。
[PR]

by goldenmaple | 2005-07-31 16:01 | サイクリング


<< 本日もいろいろ忙しく…      奥多摩リベンジ >>