2011年 07月 27日
禁煙17日目。
昨日から山形です。
今年は震災の影響で、前期のスタートが1ヶ月遅れました。
従って、例年ならば前期授業最後の週になっていたのですが、
今年は8月一杯続きます。

禁煙もどうにか今日で17日目。
ニコチン切れによるイライラはほとんど無くなりつつあります。
34年続けた喫煙習慣による
「タバコ吸いたい衝動」は依然としてあります。
が、それも簡単に我慢できる範囲に落ち着いてきました。

急激にストレスが増大して
衝動的に吸ってしまうようなことがなければ
このまま時間の経過とともに
「34年目の禁煙」はうまく行きそうな気がします。

禁煙をスタートしてからの2週間ちょっとで、
体重が2kg強、増加しました。
去年の9月にシェイプ・アップをスタートしてから
毎日の摂取カロリーをチェックしてきましたが
禁煙期間中は余分なストレスをかかえないようにしようということで
摂取カロリーの記録はするものの、
食べたいものを食べたい時に食べようと決めてきました。

禁煙前と禁煙中で、
食べ物が特にうまく感じるようになったとは思いませんが
ガムや飴がすっかり厭きてしまい
大福やアイスクリームで気持ちを紛らわせていたのが響いたのか
しっかり太っています。
その間は真面目にジムに通ったり、ジョギングも欠かしていないので
運動不足ではなく、明らかに食べ過ぎっていう事です。

今の第一優先は「禁煙の継続」なので
禁煙がすっかり板についたら、じっくりと減量することにします。
筋トレの成果で少しばかり筋肉量も増えてきたので
基礎代謝はかなり上がってきました。
食べる量をコントロールすれば、多分、簡単に減量できる…はずです。

【禁煙開始】2011年07月11日
【禁煙日数】17 日目
【経過時間】398時間13分15秒
【禁煙金額】6,803円
【禁煙本数】332本
[PR]

by goldenmaple | 2011-07-27 14:14 | 山形便り


<< 山形、2週目。      禁煙16日目。 >>