2005年 07月 30日
奥多摩リベンジ
 今朝は早起きができました。早起きと言っても7時ですが。
空模様は曇り。天気予報では1日もちそうです。
当初、いつものように多摩CRを羽村まで往復と考えていたのですが、
せっかくだから奥多摩駅目指してGo!ということにしました。
 しっかり朝めしを食べて、8時に家を出ました。
d0067378_18473468.jpg
霞がかかった多摩CR.
d0067378_1848851.jpg
先週、芝の張替えを行っていたリコーグラウンドはすっかりきれいになっていました。

 いつものように四谷セブンに寄って小休止。バームゼリーとガリガリくんソーダ。
これもいつもの定番です。今日はコーラ味。
予定通り羽村取水堰に到着。ここまで実走2時間。
吉野街道へ入って少し早めの昼食にしました。手打ちそばの「寿」です。
d0067378_18513830.jpg
手打ちそばの「寿」。自宅からここまで51km。
11時から開店ですが、10分ほど早く着いてしまったので、のれんが出るまで一服。
前回はざるそばを2枚頼んだのですが、今回は「おおざる3人前」を注文。
d0067378_18541538.jpg
まさしく3人前。かなりボリュームがあります。
結局、食べ終わるまで客は僕一人でした。
11時からざるそば3人前も食べるんじゃないって。
ちょっと苦しい。ゆっくり奥多摩目指して走り始めます。
1時間弱で奥多摩駅到着。前回は一つ手前の駅で断念したので、これでリベンジ完了。
d0067378_18563373.jpg
暑さと天気のせいか、思ったより人がいませんでした。
ここまでで70km弱。尻はサドルに慣れてきたのか、思った程、痛くならずに済んでいます。
隣にある「奥多摩ビジターセンター」のベンチで休息。
d0067378_18595017.jpg

で、ついでに「くろべえ号」も記念撮影。
d0067378_1904291.jpg
奥多摩、奥秩父の山々が標高付で記してあります。
この中で登ったことのある山は、ず~っと昔に行った「雲取山」だけです。
d0067378_1922335.jpg
多摩川は少々増水気味。カヤックを楽しむグループがいました。

 山の上の空が暗く、遠くで雷鳴も聞こえてきました。
古里を過ぎたあたりで、ポツポツときました。
10分ほどでしたが、かなり激しい雨。
雨に濡れるのと、タイヤが巻き上げる水とで、瞬く間にずぶぬれ。
気温も急に下がって、涼しい風が吹いてきます。
羽村に戻って来るころにはすっかり乾いてしまって、
向かい風に苦しめられながら多摩CRを走ります。

●本日の水分。
ミネラルウォーター1L+Wアミノバリュー1L+アクティブダイエット500ml

●本日の走行距離 139.1km Av 22.7km/h Mx 46.7km/h Tm 6h05m
[PR]

by goldenmaple | 2005-07-30 19:05 | サイクリング


<< 立ちゴケしました。      ジムへ行く。 >>