2011年 02月 23日
今日は砧公園でジョグ。
東京はすっかり春になったような天気が続く。
今日も風もなく、ポカポカ陽気に誘われて
砧公園までジョギング。

砧公園に着いてサイクリングコースを4周。
d0067378_2094929.jpg
普段はアスファルトの上を走るのがほとんどだから
今日は柔らかい土の上を走る。

さんざん汗をかいて、再び自宅まで帰る。
しめて12km。
今日は1km、6分を切れて走れた。
平均5分58秒/km。
わずか2秒だけどうれしい。

先週から新しいオモチャを導入する。
d0067378_20112297.jpg
「iPod touch 32GB」+「Nike+ sensor」+「sensorケース」。
これでお気に入りの音楽を聴きながらジョギングの記録をログする。
優しげな女性の声で1km走る度に教えてくれる。
家に帰り、Wi-FiでNike+のサイトへ自動的にログをアップ。
モチベーションは自然と上がってくる。

Nike+はナイキのNike+シューズと組み合わせて使うけれども
別にNike+シューズでなくとも、ケースを使えば
他メーカーのシューズでも構わない。
今はシリコン製のケースを使ってシューレースに固定している。
なかなか楽しいオモチャだ。
[PR]

by goldenmaple | 2011-02-23 20:17 | エキササイズ


<< 新田次郎「栄光の岩壁」      のんびり。 >>