2010年 12月 31日
寅年もいよいよ大晦日
12月31日。
寅年もいよいよ最後の1日となってしまった。
d0067378_16525632.jpg
お昼ご飯を食べてから、今年最後のジョギングに出かけた。
馬事公苑を2周して自宅へ戻るコースで4.0km。
15時からボーイスカウトの「かがり火奉仕」の準備。
稲荷神社の境内にマーキーとかがり火用のカゴを設置する。

てくてくと桜新町商店街を歩いて帰る。
師走も大詰め。
買い物袋を下げた人々がせわしげに歩いていた。
見上げると夕焼けに染まった雲。
数日前に北八ヶ岳の双子池ヒュッテで見上げた空は
雪の舞う寒空だったけど、世田谷は暖かい。

12月の山形は雨降りが多く、自転車にはあまり乗れず
ジョギングの方が多かった。

●12月のエキササイズ
・ジョギング 月間総距離:94.55km  日平均:3.05km
・バイシクル 月間総距離:182km   日平均:5.87km
・歩数    月間総歩数:334,087歩 日平均:10,777歩
月間総移動距離:543km

11月よりは若干少なくなった。
歩数は平均1万歩を越えたので良しとする。
ジョギングで月間100km、バイクで300kmを越えられるといいな。

今日はこれから「年越しそば」を食べて
家族(全員揃っての年越しは何年ぶりか)で「紅白」を観て
23時になったら「かがり火」奉仕に出かける。
[PR]

by goldenmaple | 2010-12-31 17:07 | 日々の生活


<< 新年は「かがり火」奉仕から。      晦日の駒沢公園でジョギング >>