2010年 12月 24日
仕事納め。
今日の山形は冷たい雨降りでした。
今日は学科4年生の卒制最終プレゼンでした。
午前10時からスタートしたプレゼンは
途中、昼食を挟んで17時半に終了しました。

それから教員スタッフが集まり、
合否判定をしました。
まだ力を出し切っていない作品が大半です。
まだまだやれるはずの学生が大半です。
いろいろ不満はありますが、
ひとまず、お疲れ様でした。

その後、教員スタッフは今年を忘れるための
飲み会をしました。
ちょっと疲れ切っている面々でしたが
酒が入るにつれて、いろいろ言いたい放題
最後は来年も頑張って行こうという
気力が沸いてお開きとなりました。

山形の冷たい雨に濡れながら
研究室へ戻り
明日の朝、ゼミ生を集めて話すことを考えました。
今日の次に明日が来るのは、大晦日から元日も変わりはないけれど
やはり締めくくりは締めくくり。

今年1年、頑張ってこれましたか?
[PR]

by goldenmaple | 2010-12-24 02:07 | 山形便り


<< 八雲ジムへ。      卒制、大詰め >>