人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 20日
ジョギング+銭湯
ゼミ生は夕方以降がお望みのようなので
午後から馬見ヶ崎河川敷をジョギングすることにした。
ウエアを着替え、ジョギングシューズに履き替え
車で河川敷まで。
午後からは晴れ間も出て気持ちのいい天気だ。
ジョギング+銭湯_d0067378_17515719.jpg
河川敷の芝生の上を走る。
いつものアスファルトとは違って、膝に優しい感じだ。
ところどころにアップダウンはあるが
せせらぎを聞きながら走るのは気持ちがいい。

先週は天気が悪かったり忙しかったりで
まるっきり走ることができず
すっかり体がなまってしまったと思っていたが
走り出してみたら、案外体が軽い。
先々週がオーバーワーク気味だったから
いい休養になったようだ。

上流に向かって左岸を走り、河川敷のルートが無くなる
「唐松橋」で右岸へ。
再び河川敷に降りて走る。
80分ほど走って車を停めた場所へ帰る。
11.5km。時速8.6km。

汗ばんだ体で銭湯へ。
熱いお湯に浸かると疲れが飛ぶようだ。
サウナで汗をもう一度流す。

17時に大学へ戻り、ゼミ。

●本日のジョギング 11.5km・80分

by goldenmaple | 2010-12-20 17:58 | 山形便り


<< 卒制、大詰め      ソウル 戦争記念館 | その2 >>