2010年 11月 30日
夜ジョグ。
今日から3日間は山形滞在。
夜、仕事が終わって
20時過ぎから山形市内をジョギングする。
ジョギングウエアに着替えて
冷え込んだ外に飛び出すと
気分がしゃきっと引き締まる感じだ。

研究室の中であらかじめ「スロトレ」で
筋肉を暖めておく。

最近は走っていても体が軽い。
体重が落ちて物理的に体が軽くなったせいもあるけれど
足腰がジョギングに慣れてきたからだろう。
走るたびに楽になっていくのが、うれしい。

1時間弱走って、6.8km。
大学に戻って来た頃には汗がしたたり落ちてくる。

●11月のまとめ

・ジョギング 1日の平均距離:3.06km  月間総距離:91.8km
・歩数 1日の平均歩数:13,519歩  月間総歩数:405,570歩
・サイクリング 東京/山形合算 月間総距離:246.9km
・体重減 2.2kg
・体脂肪限 -1.7%
・ウエストサイズ減 -4cm

11月の「月間人力移動距離」は663.2kmだった。(笑)
10月に比べて
ジョギングは172%、歩数は179%に増えた。
サイクリングはやや減って70%だった。

11月はほとんど体重の変動がなかったのは、
筋肉量が増えたせいと思いたい。
体組成計の数値を見ると筋肉量が約2kg近く増えている。
基礎代謝も上がった。
この調子で12月もまじめにやりましょうね。
[PR]

by goldenmaple | 2010-11-30 22:00 | 山形便り


<< 多摩川CRでバイアスロン      都庁へ。 >>