2005年 07月 09日
深夜の駒沢公園
 オンラインショップで頼んでおいたMTB用のタイヤが届いた。
仕事が忙しくて当分、山へ遊びに行くような余裕もないので、
TRANCE4に最初からついていた2.2のブロックタイヤをスリックタイヤに替えました。
IRCの26×1.75 METRO II(1本¥2,100)です。

 会社から帰宅して早速タイヤ交換。
交換したら乗って見たくなるのは当然のことですね。
もう23時半になってたけど、近所の駒沢公園まで出かけて来ました。
さすがにこの時間では人もほとんどいません。
サイクリングコース(1週2.2km)を10週ほど走ってきました。
途中、霧雨のような細かい雨が降ったり止んだり。
ブロックタイヤの時に比べ、4km/hほど速度が上がっているようです。
タイヤの走行ノイズもなく、舗装路オンリーならやはりスリックの方がかなり快適。
クロスバイクのESCAPE R1と比べ4kgほど重いTRANCE4は、
ぐんぐんスピードが上がるというほどではないですが、歩道の段差もまったく感じないほど乗り心地はいいです。
1時間ほどで帰宅。

 オンラインショップではタイヤと一緒にオストリッチの輪行バッグを購入。
ふふふ。これで自転車ライフも世界が広がるというものです。
しかし、明日は仕事だ。orz

●本日の走行距離 25.56km AV 22.8km/h Tm1h09m
●本日の歩数 8,275歩

[PR]

by goldenmaple | 2005-07-09 01:30 | サイクリング


<< 涼しい朝      ちょっとお買い物に >>