2010年 10月 02日
多摩川サイクリングロード
何日かぐずついた天気がつづいたけれど
今日は1日いい天気だと天気予報が保証してくれたので
すかさずロードバイクにまたがって多摩川を目指した。
d0067378_1994611.jpg

今日の多摩川は神奈川主催のウォークラリーかなんかが
あったようで、10kmほどにわたって
ウォーキングしている老若男女が居た。

府中四谷のセブンイレブンで昼食を購入して
羽村方面へ向かう。

羽村大橋の手前のお気に入りの場所で昼食。
「ベーコンエッグベーグル」と「カロリーメイト メイプル味」。
それを缶コーヒー(微糖)で食べる。
なんかダイエットしてる人って感じの昼食だ。
ベンチの前には彼岸花が咲いている。
d0067378_196956.jpg
d0067378_196188.jpg

そういえば、家を出てすぐの住宅街で
ほんのりキンモクセイの香りがただよってきた。
彼岸花もキンモクセイも秋の花だ。
あれだけ嫌気がさしていた「猛暑」も
なんだか懐かしく思えるくらい
いつの間にか、ちゃんとした秋になってきている。
d0067378_1995145.jpg

●本日の走行距離:78km 本日の走行時間:4時間
[PR]

by goldenmaple | 2010-10-02 22:13 | サイクリング


<< 久富稲荷神社、秋の祭礼      人間ドック >>