2010年 08月 28日
夏の終わり
土曜の朝、8時にメイプルの散歩を済ませて
多摩川へサイクリング。
前回は四谷府中で折り返していたので
久しぶりに羽村の取水堰までの往復80kmコースです。
d0067378_23385872.jpg
9時に自宅を出て11時半に羽村の取水堰に到着。
福生辺りから鮎釣りをする釣り人が増えてきます。
取水堰の前にも数人の釣り人が長い友釣り竿を出していました。
水遊びをする家族連れもちらほら。
d0067378_233926.jpg
カラスも水辺に降りて、水浴びです。

帰りは強い向かい風に悩ませられながら
のんびりと走っていきます。
途中、何カ所かお気に入りの場所で
給水と一服。
d0067378_2339521.jpg

日陰と風の通りがあるかないか
この時期のポイントです。

時折吹き付ける風の涼しさに
ほんの少しだけ、夏の終わりを感じます。
9月に入ってもまだまだ酷暑が続くそうですが
セミの声もすっかり減って、代わりに虫の鳴き声が。
季節はちゃんと移り変わっているようです。

●本日の走行距離:85km
[PR]

by goldenmaple | 2010-08-28 23:37 | サイクリング


<< HyperMac Stand ...      汗のかきかた >>